任天堂 Switch【スイッチJoycon】故障即日修理【全国宅配修理も対応】

Nintendo Switch【スイッチライト】液晶画面割れ、即日修理

任天堂 Switch【スイッチJoycon】故障即日修理事例です。

 

【全国宅配修理】も可能です。

 

修理ご検討の方がお気軽にiFixhouseさいたま浦和店までお問い合わせください

 


任天堂 Switch【スイッチJoycon】本体との認識が出来なくなった!

ご来店いただいたお客様のジョイコンでは、左ジョイコと本体の認識が突然できなくなりました。お子様の夏休みですのですぐ直して欲しいし、データも気になったようです。

 

分解してみると、ジョイコンと本体レールの接続部分が両方錆びてしまっていました。

この問題は、水濡れが原因の可能性が高いことが判明いたしました。

 



よくある水濡れのケースは

よくある水濡れのケースとしては、以下のような使い方に注意が必要です。

 

■雨の日の公園などでの外でのプレイ すること

■ジュースや水筒と一緒にカバンに入れること

■飲み物を飲みながらのプレイ すること

■トイレや風呂場でのプレイすることなど

 

もし濡れてしまった場合は、早めの修理がおすすめです。

無理に使用すると他の本体やジョイコンにも移行しますので、徐々に認識不良が悪化してしまう可能性があります。

また、我慢して使用し続けると他のトラブルの原因にもなりかねませんのでご注意ください。

 

任天堂 Switch【スイッチJoycon】即日修理しました!

ニンテンドースイッチ 変形の修理

今回の修理はジョイコンと本体両方のレールの取り換えで約40分で完了いたしました。

修理後のテストで、左部分の認識色が反転されていることが確認されましたし、データもそのまま残りました。

お客様のご要望に合わせて修理を行い、安心してご使用いただけるようになりました。

 

 iFixHouseさいたま浦和店は、ジョイコンの認識不良問題だけではなく、他のスティック・ボタン修理全般を即日対応しておりますのでぜひ当店にお任せください。

 

【全国宅配修理】も対応可能ですので、修理に関するご相談やご質問、お見積もりなど、どんなことでもお気軽にお尋ねください。

 

 


修理所要時間

今回修理かかる時間は約40分

修理料金