ニンテンドースイッチライト充電口破損修理の事例です。
修理ご検討の方はお読みください。
ニンテンドースイッチライト充電口破損修理を行いました!
Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)の充電口破損修理を行いました。
お子様が充電口に他のものを突っ込んでしまい、写真のように充電口の内部がごちゃごちゃになってしまいました。充電ができない状態で画面も付かなくなりました。お客様からどうしてもそのままのデータを残したいご要望がありました。
このような状態で無理に充電コードを挿して充電しようとすると、内部メイン基板にショートを起こす恐れがあるため、充電口を修理するところか基板交換修理になってしまうので、当然修理費用も高額になり、さらにデータの取り出しもできなくなる可能性があります。
*充電が出来ない時、目視で充電口に違和感があるなら無理で充電しないことをお勧め致します。
本体を分解し他のバッテリーで起動を試した結果、通常の起動が可能であることが確認されましたので充電口のコネクター交換修理を決めた。
充電コネクターは特殊なものですので、外すことも取り付けることも非常に難しい作業です。慎重かつ注意深く作業を行う必要があります。 幸いにも作業は無事に終了し、写真のように充電がちゃんとできるようになりました。また、データもお客様のご要望通りにそのままご利用いただけます。
Nintendo Switchの充電口修理は、当店でも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。修理時間は約2時間程度となっております。 修理費用については、お問い合わせいただければと思います。お客様のご要望に合わせた最適な修理プランをご提案いたします。
修理にかかった時間
約2時間